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よくあるご質問(Q&A)

ここでは市川花きの卸売りサービスについて、​よくあるご質問をまとめてみました。ここでも解決しない場合はお気軽にお問合せ下さい。

  • 商品の返品はできますか?
    お届けした商品に不備がある場合を除き、返品は受け付けておりません。
  • 注文の一部キャンセル、数量変更はできますか?
    ご注文後の注文内容の変更はできかねます。お買い物の際はご注文内容を十分ご確認の上ご注文ください。
  • 注文内容の変更はできますか?
    ご注文後の変更はできかねます。 ご注文確定後は速やかに仕入れ・出荷の手配を進めさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 花材を注文することはできますか?
    はい、市川花きの会員登録をお済のお花屋さん(事業者登録している方)のみ、メールかファックスにてご注文を受け付けております。
  • 届いたお花が傷んでいた場合はどうすればいいですか?
    品質には万全を期しておりますが、万が一商品に問題があった場合は、該当商品の写真を添付の上、商品到着後24時間以内にご連絡いただくことで、 代品の手配または返金のいずれかで対応させていただきます。 代品の配送料は弊社が負担いたします。 ただし、代品の手配が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。 なおご不在など、お客様都合でお届け日に商品をお受け取りいただけなかった場合の劣化については補償いたしかねます。 何卒ご了承くださいませ。
  • 電話で注文することはできますか。
    お電話での注文は受け付けておりません。 メール・ファックスでのご注文は市川花きの会員登録をお済みのお花屋さん(事業者登録している方)のみ承っております。
  • 注文した履歴は確認できますか。
    マイページに入っていただき、「制約情報照会」からお買上情報を閲覧できます。 ※お電話やファックスにて頂いたご注文はインターネット上では確認出来兼ねますのでご了承ください。
  • 会員登録後・ログインパスワードを忘れてしまった。
    メールにてお問合せください。(info@ichikawakaki.jp) お急ぎの場合はお電話ください(047-303-3393)
  • 営業日はいつですか?
    月水金は7:00~12:00、火木は9:00~11:00、土は7:00~10:00です。 その他休業日(夏季休業、年末年始等)はHPにてお知らせいたします。
  • 会員登録をしないで購入可能ですか?
    大変申し訳ございません。ご利用の際は新規会員登録が必要となります。
  • 登録完了後・マイページにログインできません。
    以下の可能性がございますので、一度ご確認をお願いいたします。 ・会員ID(ご登録メールアドレス)、パスワードが間違っている ・ID、パスワードが半角英数字以外で入力されている ・ID、パスワードの前後にスペースが入っている上記をご確認の上、解決しない場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。
  • 新規登録受付や注文確認のメールが届きません。
    以下の可能性がございますので、一度ご確認をお願いいたします。 ・ご登録のメールアドレスが間違っている ・迷惑メールフォルダに振り分けられているドメイン、アドレス指定受信の設定をしている └ こちらの場合、下記ドメインのメールを受信できるよう設定ください。 info@ichikawakaki.jp上記をご確認の上、解決しない場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。
  • 市川花きの会員登録は無料です。
    こちら(新規会員登録)からご登録いただけます。
  • 頻繁に利用しないかもしれません。
    問題ございません。入会費、月額利用料も無料ですので、お客様の必要に応じてご利用いただけます。 お客様には、実際に利用した際の商品代金と送料のみをご請求させていただきます。 またご注文は1ロットから承りますので、お気軽にご利用ください。
  • 生花のラッピング・花束・アレンジメント制作はできますか。
    花束やアレンジ作成は行っておりません。
  • 会員登録後・登録している住所、メールなどを変更したい。
    メールにてお問合せください。(info@ichikawakaki.jp)
  • 配送できない地域はありますか?
    配送可能地域をご確認ください。
  • 生花はどのような状態で届きますか?
    生花は新聞紙で巻き、段ボールの空き箱に傷みを最小限に工夫して発送します。保水有りの場合、浅く水を張った段ボール縦箱にて発送いたします。 その他詳しい梱包方法につきましては、ご利用ガイド内「配送について」をご覧ください。
  • お店に行って直接商品を買うことはできますか?
    もちろん、店頭にて直接販売しております。
  • 配送先が教室、ホテルなどの施設宛でも注文可能ですか?
    事前に市川花きへご相談ください。お届け先の施設が配送・受け取り・の可能な施設であればお届けできます。 施設によっては、お荷物の受け取り場所・時間の制限があるため、お届け先の施設へ事前にご確認ください。
  • 送り状番号はどこで確認できますか?
    商品を出荷した際にお送りするメールに記載されておりますのでご確認ください。
  • お届け日の指定はできますか?
    お届け日の指定はできかねます。 やむを得ず着日を指定したい方はお問合せください。
  • 配送会社はどこですか?
    ヤマト運輸より発送いたします。
  • 会員登録と別住所へ送ることはできますか?
    直接市川花きまでご連絡ください。電話(047-303-3393)メール(info@ichikawakaki.jp)
  • 商品を引き取りに行くことは可能ですか?
    可能です。
  • クール便での配送は可能ですか?
    クール便での発送はできかねます。
  • 商品が指定日になっても届きません。
    大変申し訳ございません。事前にお電話やメール等で弊社よりご連絡をさしあげていない場合は、 配送の遅延が発生している可能性がございます。 ご注文番号をお控えの上、弊社お問い合わせフォームまでご連絡下さい。
  • 送料はいくらかかりますか?
    WEBでの購入商品は一律1000円(税別)となります。
  • お届け時間帯の指定はできますか?
    恐れ入りますが、時間帯の指定は承っておりません。 やむを得ず時間帯を指定したい方はお問合せください。
  • 配送業者の指定はできますか?
    配送はヤマト運輸を利用しております。 他の配送業者はご指定頂けません。
  • お届け日に不在で商品を受け取れなかった場合はどうすればよいですか?
    恐れ入りますが、お客様ご自身で直接ヤマト運輸へ再配達のお手続きをお願いいたします。
  • 注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?
    指定がなければご注文日から2日後(入荷日翌日)の午前中に到着予定となります。 注文日火曜日⇒木曜日のAM 木曜日⇒土曜日のAM 日曜日⇒火曜日のAM鮮度を維持する為、 配送に2日以上かかるエリアは基本的にお断りさせていただきます。
  • ヤマト運輸の営業所止めは可能ですか?
    直接市川花きまでご連絡ください。電話(047-303-3393)メール(info@ichikawakaki.jp)
  • 商品を長期間受け取れなかった場合はどうなりますか?
    お届け時にご不在の場合、商品は配送会社が一定期間保管いたします。 保管期間内にお客様とご連絡が取れなかった場合、商品は市川花きに返送されます。 お客様都合でお届け日に商品をお受け取りいただけなかった場合、生花の補償は致しかねますのでご了承ください。 お花代はお振込みいただきます。お買い物の際はご注文内容、お届け日を十分ご確認の上ご注文ください。
  • 海外発送はできますか?
    海外への配送は行っておりません。
  • インボイス制度の適格請求書発行事業者登録に対応していますか?
    対応しております。 市川花き株式会社 登録番号:T2040001094151 弊社が発行する適格請求書は「売上伝票」になります。 適格請求書に登録番号・消費税率・消費税額を記載しております。
  • 商品に領収書は同梱されていますか?
    納品書のみ同梱いたします。
  • 代金引換手数料はかかりますか?
    10000円未満300円 10000円以上30000円未満400円 30000円以上100000円未満600円 100000円以上300000円まで1000円の手数料がかかります。(全て税別)
  • ヤマト運輸の「お届け時カード払い」で支払えますか?
    はい。お届け時カード払いでお支払いいただけます。 こちらからご確認ください。
  • 支払い方法にはどんな種類がありますか?
    店頭は現金のみとなります。発送の場合は着払いにてクレジットカード、電子マネー、現金が選択可能です。
  • 月締めの支払いは可能ですか?
    申し訳ございません。月締めでのお取引は承っておりません。
  • 商品の返品はできますか?
    お届けした商品に不備がある場合を除き、返品は受け付けておりません。
  • 注文の一部キャンセル、数量変更はできますか?
    ご注文後の注文内容の変更はできかねます。お買い物の際はご注文内容を十分ご確認の上ご注文ください。
  • 注文内容の変更はできますか?
    ご注文後の変更はできかねます。 ご注文確定後は速やかに仕入れ・出荷の手配を進めさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 花材を注文することはできますか?
    はい、市川花きの会員登録をお済のお花屋さん(事業者登録している方)のみ、メールかファックスにてご注文を受け付けております。
  • 届いたお花が傷んでいた場合はどうすればいいですか?
    品質には万全を期しておりますが、万が一商品に問題があった場合は、該当商品の写真を添付の上、商品到着後24時間以内にご連絡いただくことで、 代品の手配または返金のいずれかで対応させていただきます。 代品の配送料は弊社が負担いたします。 ただし、代品の手配が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。 なおご不在など、お客様都合でお届け日に商品をお受け取りいただけなかった場合の劣化については補償いたしかねます。 何卒ご了承くださいませ。
  • 電話で注文することはできますか。
    お電話での注文は受け付けておりません。 メール・ファックスでのご注文は市川花きの会員登録をお済みのお花屋さん(事業者登録している方)のみ承っております。
  • 注文した履歴は確認できますか。
    マイページに入っていただき、「制約情報照会」からお買上情報を閲覧できます。 ※お電話やファックスにて頂いたご注文はインターネット上では確認出来兼ねますのでご了承ください。
  • 会員登録後・ログインパスワードを忘れてしまった。
    メールにてお問合せください。(info@ichikawakaki.jp) お急ぎの場合はお電話ください(047-303-3393)
  • 営業日はいつですか?
    月水金は7:00~12:00、火木は9:00~11:00、土は7:00~10:00です。 その他休業日(夏季休業、年末年始等)はHPにてお知らせいたします。
  • 会員登録をしないで購入可能ですか?
    大変申し訳ございません。ご利用の際は新規会員登録が必要となります。
  • 登録完了後・マイページにログインできません。
    以下の可能性がございますので、一度ご確認をお願いいたします。 ・会員ID(ご登録メールアドレス)、パスワードが間違っている ・ID、パスワードが半角英数字以外で入力されている ・ID、パスワードの前後にスペースが入っている上記をご確認の上、解決しない場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。
  • 新規登録受付や注文確認のメールが届きません。
    以下の可能性がございますので、一度ご確認をお願いいたします。 ・ご登録のメールアドレスが間違っている ・迷惑メールフォルダに振り分けられているドメイン、アドレス指定受信の設定をしている └ こちらの場合、下記ドメインのメールを受信できるよう設定ください。 info@ichikawakaki.jp上記をご確認の上、解決しない場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。
  • 市川花きの会員登録は無料です。
    こちら(新規会員登録)からご登録いただけます。
  • 頻繁に利用しないかもしれません。
    問題ございません。入会費、月額利用料も無料ですので、お客様の必要に応じてご利用いただけます。 お客様には、実際に利用した際の商品代金と送料のみをご請求させていただきます。 またご注文は1ロットから承りますので、お気軽にご利用ください。
  • 生花のラッピング・花束・アレンジメント制作はできますか。
    花束やアレンジ作成は行っておりません。
  • 会員登録後・登録している住所、メールなどを変更したい。
    メールにてお問合せください。(info@ichikawakaki.jp)
  • 配送できない地域はありますか?
    配送可能地域をご確認ください。
  • 生花はどのような状態で届きますか?
    生花は新聞紙で巻き、段ボールの空き箱に傷みを最小限に工夫して発送します。保水有りの場合、浅く水を張った段ボール縦箱にて発送いたします。 その他詳しい梱包方法につきましては、ご利用ガイド内「配送について」をご覧ください。
  • お店に行って直接商品を買うことはできますか?
    もちろん、店頭にて直接販売しております。
  • 配送先が教室、ホテルなどの施設宛でも注文可能ですか?
    事前に市川花きへご相談ください。お届け先の施設が配送・受け取り・の可能な施設であればお届けできます。 施設によっては、お荷物の受け取り場所・時間の制限があるため、お届け先の施設へ事前にご確認ください。
  • 送り状番号はどこで確認できますか?
    商品を出荷した際にお送りするメールに記載されておりますのでご確認ください。
  • お届け日の指定はできますか?
    お届け日の指定はできかねます。 やむを得ず着日を指定したい方はお問合せください。
  • 配送会社はどこですか?
    ヤマト運輸より発送いたします。
  • 会員登録と別住所へ送ることはできますか?
    直接市川花きまでご連絡ください。電話(047-303-3393)メール(info@ichikawakaki.jp)
  • 商品を引き取りに行くことは可能ですか?
    可能です。
  • クール便での配送は可能ですか?
    クール便での発送はできかねます。
  • 商品が指定日になっても届きません。
    大変申し訳ございません。事前にお電話やメール等で弊社よりご連絡をさしあげていない場合は、 配送の遅延が発生している可能性がございます。 ご注文番号をお控えの上、弊社お問い合わせフォームまでご連絡下さい。
  • 送料はいくらかかりますか?
    WEBでの購入商品は一律1000円(税別)となります。
  • お届け時間帯の指定はできますか?
    恐れ入りますが、時間帯の指定は承っておりません。 やむを得ず時間帯を指定したい方はお問合せください。
  • 配送業者の指定はできますか?
    配送はヤマト運輸を利用しております。 他の配送業者はご指定頂けません。
  • お届け日に不在で商品を受け取れなかった場合はどうすればよいですか?
    恐れ入りますが、お客様ご自身で直接ヤマト運輸へ再配達のお手続きをお願いいたします。
  • 注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?
    指定がなければご注文日から2日後(入荷日翌日)の午前中に到着予定となります。 注文日火曜日⇒木曜日のAM 木曜日⇒土曜日のAM 日曜日⇒火曜日のAM鮮度を維持する為、 配送に2日以上かかるエリアは基本的にお断りさせていただきます。
  • ヤマト運輸の営業所止めは可能ですか?
    直接市川花きまでご連絡ください。電話(047-303-3393)メール(info@ichikawakaki.jp)
  • 商品を長期間受け取れなかった場合はどうなりますか?
    お届け時にご不在の場合、商品は配送会社が一定期間保管いたします。 保管期間内にお客様とご連絡が取れなかった場合、商品は市川花きに返送されます。 お客様都合でお届け日に商品をお受け取りいただけなかった場合、生花の補償は致しかねますのでご了承ください。 お花代はお振込みいただきます。お買い物の際はご注文内容、お届け日を十分ご確認の上ご注文ください。
  • 海外発送はできますか?
    海外への配送は行っておりません。
  • インボイス制度の適格請求書発行事業者登録に対応していますか?
    対応しております。 市川花き株式会社 登録番号:T2040001094151 弊社が発行する適格請求書は「売上伝票」になります。 適格請求書に登録番号・消費税率・消費税額を記載しております。
  • 商品に領収書は同梱されていますか?
    納品書のみ同梱いたします。
  • 代金引換手数料はかかりますか?
    10000円未満300円 10000円以上30000円未満400円 30000円以上100000円未満600円 100000円以上300000円まで1000円の手数料がかかります。(全て税別)
  • ヤマト運輸の「お届け時カード払い」で支払えますか?
    はい。お届け時カード払いでお支払いいただけます。 こちらからご確認ください。
  • 支払い方法にはどんな種類がありますか?
    店頭は現金のみとなります。発送の場合は着払いにてクレジットカード、電子マネー、現金が選択可能です。
  • 月締めの支払いは可能ですか?
    申し訳ございません。月締めでのお取引は承っておりません。
  • 商品の返品はできますか?
    お届けした商品に不備がある場合を除き、返品は受け付けておりません。
  • 注文の一部キャンセル、数量変更はできますか?
    ご注文後の注文内容の変更はできかねます。お買い物の際はご注文内容を十分ご確認の上ご注文ください。
  • 注文内容の変更はできますか?
    ご注文後の変更はできかねます。 ご注文確定後は速やかに仕入れ・出荷の手配を進めさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 花材を注文することはできますか?
    はい、市川花きの会員登録をお済のお花屋さん(事業者登録している方)のみ、メールかファックスにてご注文を受け付けております。
  • 届いたお花が傷んでいた場合はどうすればいいですか?
    品質には万全を期しておりますが、万が一商品に問題があった場合は、該当商品の写真を添付の上、商品到着後24時間以内にご連絡いただくことで、 代品の手配または返金のいずれかで対応させていただきます。 代品の配送料は弊社が負担いたします。 ただし、代品の手配が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。 なおご不在など、お客様都合でお届け日に商品をお受け取りいただけなかった場合の劣化については補償いたしかねます。 何卒ご了承くださいませ。
  • 電話で注文することはできますか。
    お電話での注文は受け付けておりません。 メール・ファックスでのご注文は市川花きの会員登録をお済みのお花屋さん(事業者登録している方)のみ承っております。
  • 注文した履歴は確認できますか。
    マイページに入っていただき、「制約情報照会」からお買上情報を閲覧できます。 ※お電話やファックスにて頂いたご注文はインターネット上では確認出来兼ねますのでご了承ください。
  • 会員登録後・ログインパスワードを忘れてしまった。
    メールにてお問合せください。(info@ichikawakaki.jp) お急ぎの場合はお電話ください(047-303-3393)
  • 営業日はいつですか?
    月水金は7:00~12:00、火木は9:00~11:00、土は7:00~10:00です。 その他休業日(夏季休業、年末年始等)はHPにてお知らせいたします。
  • 会員登録をしないで購入可能ですか?
    大変申し訳ございません。ご利用の際は新規会員登録が必要となります。
  • 登録完了後・マイページにログインできません。
    以下の可能性がございますので、一度ご確認をお願いいたします。 ・会員ID(ご登録メールアドレス)、パスワードが間違っている ・ID、パスワードが半角英数字以外で入力されている ・ID、パスワードの前後にスペースが入っている上記をご確認の上、解決しない場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。
  • 新規登録受付や注文確認のメールが届きません。
    以下の可能性がございますので、一度ご確認をお願いいたします。 ・ご登録のメールアドレスが間違っている ・迷惑メールフォルダに振り分けられているドメイン、アドレス指定受信の設定をしている └ こちらの場合、下記ドメインのメールを受信できるよう設定ください。 info@ichikawakaki.jp上記をご確認の上、解決しない場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。
  • 市川花きの会員登録は無料です。
    こちら(新規会員登録)からご登録いただけます。
  • 頻繁に利用しないかもしれません。
    問題ございません。入会費、月額利用料も無料ですので、お客様の必要に応じてご利用いただけます。 お客様には、実際に利用した際の商品代金と送料のみをご請求させていただきます。 またご注文は1ロットから承りますので、お気軽にご利用ください。
  • 生花のラッピング・花束・アレンジメント制作はできますか。
    花束やアレンジ作成は行っておりません。
  • 会員登録後・登録している住所、メールなどを変更したい。
    メールにてお問合せください。(info@ichikawakaki.jp)
  • 配送できない地域はありますか?
    配送可能地域をご確認ください。
  • 生花はどのような状態で届きますか?
    生花は新聞紙で巻き、段ボールの空き箱に傷みを最小限に工夫して発送します。保水有りの場合、浅く水を張った段ボール縦箱にて発送いたします。 その他詳しい梱包方法につきましては、ご利用ガイド内「配送について」をご覧ください。
  • お店に行って直接商品を買うことはできますか?
    もちろん、店頭にて直接販売しております。
  • 配送先が教室、ホテルなどの施設宛でも注文可能ですか?
    事前に市川花きへご相談ください。お届け先の施設が配送・受け取り・の可能な施設であればお届けできます。 施設によっては、お荷物の受け取り場所・時間の制限があるため、お届け先の施設へ事前にご確認ください。
  • 送り状番号はどこで確認できますか?
    商品を出荷した際にお送りするメールに記載されておりますのでご確認ください。
  • お届け日の指定はできますか?
    お届け日の指定はできかねます。 やむを得ず着日を指定したい方はお問合せください。
  • 配送会社はどこですか?
    ヤマト運輸より発送いたします。
  • 会員登録と別住所へ送ることはできますか?
    直接市川花きまでご連絡ください。電話(047-303-3393)メール(info@ichikawakaki.jp)
  • 商品を引き取りに行くことは可能ですか?
    可能です。
  • クール便での配送は可能ですか?
    クール便での発送はできかねます。
  • 商品が指定日になっても届きません。
    大変申し訳ございません。事前にお電話やメール等で弊社よりご連絡をさしあげていない場合は、 配送の遅延が発生している可能性がございます。 ご注文番号をお控えの上、弊社お問い合わせフォームまでご連絡下さい。
  • 送料はいくらかかりますか?
    WEBでの購入商品は一律1000円(税別)となります。
  • お届け時間帯の指定はできますか?
    恐れ入りますが、時間帯の指定は承っておりません。 やむを得ず時間帯を指定したい方はお問合せください。
  • 配送業者の指定はできますか?
    配送はヤマト運輸を利用しております。 他の配送業者はご指定頂けません。
  • お届け日に不在で商品を受け取れなかった場合はどうすればよいですか?
    恐れ入りますが、お客様ご自身で直接ヤマト運輸へ再配達のお手続きをお願いいたします。
  • 注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?
    指定がなければご注文日から2日後(入荷日翌日)の午前中に到着予定となります。 注文日火曜日⇒木曜日のAM 木曜日⇒土曜日のAM 日曜日⇒火曜日のAM鮮度を維持する為、 配送に2日以上かかるエリアは基本的にお断りさせていただきます。
  • ヤマト運輸の営業所止めは可能ですか?
    直接市川花きまでご連絡ください。電話(047-303-3393)メール(info@ichikawakaki.jp)
  • 商品を長期間受け取れなかった場合はどうなりますか?
    お届け時にご不在の場合、商品は配送会社が一定期間保管いたします。 保管期間内にお客様とご連絡が取れなかった場合、商品は市川花きに返送されます。 お客様都合でお届け日に商品をお受け取りいただけなかった場合、生花の補償は致しかねますのでご了承ください。 お花代はお振込みいただきます。お買い物の際はご注文内容、お届け日を十分ご確認の上ご注文ください。
  • 海外発送はできますか?
    海外への配送は行っておりません。
  • インボイス制度の適格請求書発行事業者登録に対応していますか?
    対応しております。 市川花き株式会社 登録番号:T2040001094151 弊社が発行する適格請求書は「売上伝票」になります。 適格請求書に登録番号・消費税率・消費税額を記載しております。
  • 商品に領収書は同梱されていますか?
    納品書のみ同梱いたします。
  • 代金引換手数料はかかりますか?
    10000円未満300円 10000円以上30000円未満400円 30000円以上100000円未満600円 100000円以上300000円まで1000円の手数料がかかります。(全て税別)
  • ヤマト運輸の「お届け時カード払い」で支払えますか?
    はい。お届け時カード払いでお支払いいただけます。 こちらからご確認ください。
  • 支払い方法にはどんな種類がありますか?
    店頭は現金のみとなります。発送の場合は着払いにてクレジットカード、電子マネー、現金が選択可能です。
  • 月締めの支払いは可能ですか?
    申し訳ございません。月締めでのお取引は承っておりません。
  • 商品の返品はできますか?
    お届けした商品に不備がある場合を除き、返品は受け付けておりません。
  • 注文の一部キャンセル、数量変更はできますか?
    ご注文後の注文内容の変更はできかねます。お買い物の際はご注文内容を十分ご確認の上ご注文ください。
  • 注文内容の変更はできますか?
    ご注文後の変更はできかねます。 ご注文確定後は速やかに仕入れ・出荷の手配を進めさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 花材を注文することはできますか?
    はい、市川花きの会員登録をお済のお花屋さん(事業者登録している方)のみ、メールかファックスにてご注文を受け付けております。
  • 届いたお花が傷んでいた場合はどうすればいいですか?
    品質には万全を期しておりますが、万が一商品に問題があった場合は、該当商品の写真を添付の上、商品到着後24時間以内にご連絡いただくことで、 代品の手配または返金のいずれかで対応させていただきます。 代品の配送料は弊社が負担いたします。 ただし、代品の手配が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。 なおご不在など、お客様都合でお届け日に商品をお受け取りいただけなかった場合の劣化については補償いたしかねます。 何卒ご了承くださいませ。
  • 電話で注文することはできますか。
    お電話での注文は受け付けておりません。 メール・ファックスでのご注文は市川花きの会員登録をお済みのお花屋さん(事業者登録している方)のみ承っております。
  • 注文した履歴は確認できますか。
    マイページに入っていただき、「制約情報照会」からお買上情報を閲覧できます。 ※お電話やファックスにて頂いたご注文はインターネット上では確認出来兼ねますのでご了承ください。
  • 会員登録後・ログインパスワードを忘れてしまった。
    メールにてお問合せください。(info@ichikawakaki.jp) お急ぎの場合はお電話ください(047-303-3393)
  • 営業日はいつですか?
    月水金は7:00~12:00、火木は9:00~11:00、土は7:00~10:00です。 その他休業日(夏季休業、年末年始等)はHPにてお知らせいたします。
  • 会員登録をしないで購入可能ですか?
    大変申し訳ございません。ご利用の際は新規会員登録が必要となります。
  • 登録完了後・マイページにログインできません。
    以下の可能性がございますので、一度ご確認をお願いいたします。 ・会員ID(ご登録メールアドレス)、パスワードが間違っている ・ID、パスワードが半角英数字以外で入力されている ・ID、パスワードの前後にスペースが入っている上記をご確認の上、解決しない場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。
  • 新規登録受付や注文確認のメールが届きません。
    以下の可能性がございますので、一度ご確認をお願いいたします。 ・ご登録のメールアドレスが間違っている ・迷惑メールフォルダに振り分けられているドメイン、アドレス指定受信の設定をしている └ こちらの場合、下記ドメインのメールを受信できるよう設定ください。 info@ichikawakaki.jp上記をご確認の上、解決しない場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。
  • 市川花きの会員登録は無料です。
    こちら(新規会員登録)からご登録いただけます。
  • 頻繁に利用しないかもしれません。
    問題ございません。入会費、月額利用料も無料ですので、お客様の必要に応じてご利用いただけます。 お客様には、実際に利用した際の商品代金と送料のみをご請求させていただきます。 またご注文は1ロットから承りますので、お気軽にご利用ください。
  • 生花のラッピング・花束・アレンジメント制作はできますか。
    花束やアレンジ作成は行っておりません。
  • 会員登録後・登録している住所、メールなどを変更したい。
    メールにてお問合せください。(info@ichikawakaki.jp)
  • 配送できない地域はありますか?
    配送可能地域をご確認ください。
  • 生花はどのような状態で届きますか?
    生花は新聞紙で巻き、段ボールの空き箱に傷みを最小限に工夫して発送します。保水有りの場合、浅く水を張った段ボール縦箱にて発送いたします。 その他詳しい梱包方法につきましては、ご利用ガイド内「配送について」をご覧ください。
  • お店に行って直接商品を買うことはできますか?
    もちろん、店頭にて直接販売しております。
  • 配送先が教室、ホテルなどの施設宛でも注文可能ですか?
    事前に市川花きへご相談ください。お届け先の施設が配送・受け取り・の可能な施設であればお届けできます。 施設によっては、お荷物の受け取り場所・時間の制限があるため、お届け先の施設へ事前にご確認ください。
  • 送り状番号はどこで確認できますか?
    商品を出荷した際にお送りするメールに記載されておりますのでご確認ください。
  • お届け日の指定はできますか?
    お届け日の指定はできかねます。 やむを得ず着日を指定したい方はお問合せください。
  • 配送会社はどこですか?
    ヤマト運輸より発送いたします。
  • 会員登録と別住所へ送ることはできますか?
    直接市川花きまでご連絡ください。電話(047-303-3393)メール(info@ichikawakaki.jp)
  • 商品を引き取りに行くことは可能ですか?
    可能です。
  • クール便での配送は可能ですか?
    クール便での発送はできかねます。
  • 商品が指定日になっても届きません。
    大変申し訳ございません。事前にお電話やメール等で弊社よりご連絡をさしあげていない場合は、 配送の遅延が発生している可能性がございます。 ご注文番号をお控えの上、弊社お問い合わせフォームまでご連絡下さい。
  • 送料はいくらかかりますか?
    WEBでの購入商品は一律1000円(税別)となります。
  • お届け時間帯の指定はできますか?
    恐れ入りますが、時間帯の指定は承っておりません。 やむを得ず時間帯を指定したい方はお問合せください。
  • 配送業者の指定はできますか?
    配送はヤマト運輸を利用しております。 他の配送業者はご指定頂けません。
  • お届け日に不在で商品を受け取れなかった場合はどうすればよいですか?
    恐れ入りますが、お客様ご自身で直接ヤマト運輸へ再配達のお手続きをお願いいたします。
  • 注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?
    指定がなければご注文日から2日後(入荷日翌日)の午前中に到着予定となります。 注文日火曜日⇒木曜日のAM 木曜日⇒土曜日のAM 日曜日⇒火曜日のAM鮮度を維持する為、 配送に2日以上かかるエリアは基本的にお断りさせていただきます。
  • ヤマト運輸の営業所止めは可能ですか?
    直接市川花きまでご連絡ください。電話(047-303-3393)メール(info@ichikawakaki.jp)
  • 商品を長期間受け取れなかった場合はどうなりますか?
    お届け時にご不在の場合、商品は配送会社が一定期間保管いたします。 保管期間内にお客様とご連絡が取れなかった場合、商品は市川花きに返送されます。 お客様都合でお届け日に商品をお受け取りいただけなかった場合、生花の補償は致しかねますのでご了承ください。 お花代はお振込みいただきます。お買い物の際はご注文内容、お届け日を十分ご確認の上ご注文ください。
  • 海外発送はできますか?
    海外への配送は行っておりません。
  • インボイス制度の適格請求書発行事業者登録に対応していますか?
    対応しております。 市川花き株式会社 登録番号:T2040001094151 弊社が発行する適格請求書は「売上伝票」になります。 適格請求書に登録番号・消費税率・消費税額を記載しております。
  • 商品に領収書は同梱されていますか?
    納品書のみ同梱いたします。
  • 代金引換手数料はかかりますか?
    10000円未満300円 10000円以上30000円未満400円 30000円以上100000円未満600円 100000円以上300000円まで1000円の手数料がかかります。(全て税別)
  • ヤマト運輸の「お届け時カード払い」で支払えますか?
    はい。お届け時カード払いでお支払いいただけます。 こちらからご確認ください。
  • 支払い方法にはどんな種類がありますか?
    店頭は現金のみとなります。発送の場合は着払いにてクレジットカード、電子マネー、現金が選択可能です。
  • 月締めの支払いは可能ですか?
    申し訳ございません。月締めでのお取引は承っておりません。
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